« ワーグナーの場合:TMF演奏会を前に-2 | トップページ | ハイドンほど大胆ではない:TMF演奏会を前に-3 »

2008年12月24日 (水)

クリスマスイヴですので・・・駄作を掲載します

Tokiomusikfroh200812
特別演奏会東京ムジークフロー演奏会(12/27)、是非お越し下さい。
(バナーはsergejOさんがご好意で作って下さったものです。)
http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/1227-22d9.html



心臓移植への応援の願いサイト「大樹君を救う会」・・・是非、お目通し下さい。
http://savedm.web.fc2.com/


大宮光陵高校管弦楽部がSONYのウォークマン"Play You"のCMに12月13日から出演しています!
http://ken-hongou2.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/sony-play-youcm.html

普段のお話はちょっと一休みして。

せっかくのクリスマスイヴですが・・・私は酔うことが許されませんので・・・
まだ事務所にいる最中に、仕事の合間を利用して、鼻歌を書きとめました。

それを帰宅して、ベタウチできるソフトで音声にしました。(本来ならピアノなどで確認して、和声なんかをもっと作り込まなければならないのですが、発作的に今日1日の中で頭の中で作ったものですので、変なところはご容赦下さい。)

お耳ケガシですが、お聴き頂ければ幸いに存じます。(ケータイでは聴けないかな・・・)

・「蛙の歌」風のクリスマスの歌

・・・もっとニュアンスを付けたいのですけれど、ベタ打ちしかしていないので・・・
・・・どっちにしても出来の悪さは変わらないか!

・子供の思いに還ったダンス

・・・お粗末様でした!


L4WBanner20080616a.jpg

クラシックCD検索に便利!バナーをクリックして下さい!

sergjOさんの記事の便利なインデックスも是非ご活用下さい。

|

« ワーグナーの場合:TMF演奏会を前に-2 | トップページ | ハイドンほど大胆ではない:TMF演奏会を前に-3 »

コメント

Kenさん、すごいじゃん。
「カエルの歌」クリスマス・キャロル風。ホントに頭の中で書いたの?天才じゃないの?

「子供の思いに還ったダンス」、モーツァルトが
6歳ぐらいで作曲したものです、といわれたら、
信じてしまうであろう。

投稿: JIRO | 2008年12月25日 (木) 02時35分

JIROさん

ありがとうございます。
・・・すごくないです。。。短いものなら誰でも出来る・・・んだと信じてます。
メモするとき書ききれなかった部分を補った他、ホンの一部修正した以外は、仕事の合間にこそこそメモした通りです。

投稿: ken | 2008年12月25日 (木) 08時05分

二つともいいですね。カエルの方は、本当に荘厳な感じがして、それと原曲のイメージのギャップがいいです!ダンスは本当に愛らしい小品ですね。メリー・クリスマス!

投稿: イワン | 2008年12月25日 (木) 12時23分

イワンさん、「カエルの歌」でこんなもの思いつく私は、やっぱり頭の歯車がどこかおかしいんじゃないかと思っております。
・・・ブログ上で聴くのとソフトで再生したときで響きが違うのがいまいちで、手直しもいるのですが、無精者なのでこのままにします。

あらためて、戦場のJIROさんにもイワンさんにも、メリー・クリスマス!
(う、ネタが古すぎるか。)

投稿: ken | 2008年12月25日 (木) 21時10分

おお、すごい!!
特にカエルの方は、ほんとに聖歌みたいになっていて
聴いていて気持ちよかったです。
(頭の中でなんて誰にでも出来るものじゃあないですよ!)

投稿: Bunchou | 2008年12月26日 (金) 18時58分

Bunchouさんにまでそう言って頂けてしまうと・・・ズにのりそうになるな。やばいな。・・・持ち上げちゃあいけません。
古典的な対位法からすれば禁則だらけです!

投稿: ken | 2008年12月26日 (金) 22時41分

>古典的な対位法からすれば禁則だらけです!

いえいえ、それでもいいと思いますよ!
他人を感心させたり、気持ちよくさせたりしてるわけですからネ。
(もちろん、「自分自身の楽しみ」ということも含めて。)
プロの作曲家ならいざ知らず、
ちょっとした趣味としてなら全然OKかと。

投稿: Bunchou | 2008年12月27日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208675/43520790

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイヴですので・・・駄作を掲載します:

« ワーグナーの場合:TMF演奏会を前に-2 | トップページ | ハイドンほど大胆ではない:TMF演奏会を前に-3 »